PoohSunny's blog

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。

TDD Boot Camp 2020 Online #1 基調講演/ライブコーディングをもっと楽しむための副読リンク集

はじめに

これは Recruit Engineers Advent Calendar 2020 - Adventar および テスト駆動開発 Advent Calendar 2020 - Qiita の10日のエントリーです。

コミュニティでの活動としてTDDBCのお手伝いをしてるのですが、twadaさんの基調講演&ライブコーディングはすごいですよね。何度聞いても日々バージョンアップがあって新鮮。

で、先日 TDD Boot Camp 2020 Online #1 - connpass が実施された時1に、YoutubeLiveで公開された基調講演&ライブコーディングのコメントでの質問回答を YASUI Tsutomu (@yattom) | Twitter さんとさせていただいたのですが、その時に、これまで何度も基調講演聞かせてもらったおかげか、twadaさんが喋ってる内容がある程度予知できることがわかり適宜関連リンクとかを投下していました。

今回はそれをベースに、基調講演&ライブコーディングを聞きつつ、それをもっと楽しむために役立ちそうなリンクを集めてみました。[]内の数字はだいたいの時間です。リンク貼ろうと思ったのですが力尽きたので挫折しました(許して><)。

このリソースも有意義!とか、ここ間違ってる!とかこれはいらないでしょ!みたいなご意見があればどしどしいただけると。 ある程度手直ししたところで本家コミュニティの皆さんにも相談して本家サイトのどこかにお引越ししてもいいかな、とも思ってたりしてます。

それではどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-FJ3XmFlT8


TDD Boot Camp 2020 Online #1 基調講演/ライブコーディング

副読リンク集


  1. 先日といっても半年以上前ですが、、、、