PoohSunny's blog

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【翻訳】ソフトウェア見積もりのパラドックス

はじめに このエントリーは、Chris Lucianさんの Software Estimation Paradoxを許可を得て翻訳したものです。また、 Recruit Engineers Advent Calendar 2018 の20日目のエントリーでした。盛大に遅れましたごめんなさい。 誤訳等の指摘歓迎です。 ソフトウ…

「パパ、ぼくコンピュータが欲しい」

そう長男に言われたので、あぁ子どももこういう年になったんだなぁ。というわけで、その時のエピソードです。 エンジニア父としては、せっかくコンピューターに触れるのであれば、仕組みとかにも興味持てる形にしたいな、と思うわけです。 そこでRaspberry P…

TKGを、食べました。

TKGを、食べました。少しオプションがついているようです。 TKG Advent Calendar 2018 - Adventar の4日目の記事でした。

ウチのチームがモブってるとき

はじめに このブログは、モブプログラミング Advent Calendar 2018の3日目の記事です。 qiita.com 前日のエントリーは @mohiraさんの、「モブプロで技術書を攻略する!」でした。今日の話はベーシックに、自分の周りのモブプロ事情の話をします。 モブをやる…