PoohSunny's blog

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。

師匠に追いつこうとしても、ずっと師匠は先に進んでいた。

発端

今日は久々に自分が勝手に師匠と私淑している人に久々にお会いしてお話色々聞いたのだけれど、 自分が数年前にこれ完璧だなーと思ってぎょーっとなっていたものから、 内容がさらにブラッシュアップされて驚愕したのでブログに走り書き。

驚嘆ポイント

  •  自分が昔聞いた時点で、「すごい、洗練されてる、隙がない」と思っていたことがさらにアップデートされてよりすごくなっていたこと
  • 様々な情報を取り込んでアップデートされていたこと

感想

自分も以前より誰かに教えたり伝えたりって場面が増えてきたのだけれど、 日々ちゃんと考えを蓄積していくことと、知識をアップデートしていくことを続けていかないとダメだなぁと思った次第。 どちらも現状足りてないので要テコ入れ。

少なくとも最近のアップデートをまずはしっかりキャッチアップしていこう。