読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PoohSunny's blog

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。

下北沢のマジックスパイス!

はじめに

この記事はカレー Advent Calendar 2015の、10日目の記事です。 前回の記事はkenjiskywalkerさんのもうやんカレーお持ち帰りという解脱の境地

マジックスパイス

今日は、私が好きな下北沢にあるマジックスパイスというお店について紹介します。

マジックスパイスとは

激辛なスープカレーが食べられる、「スープカレーの元祖」のお店です。お店のURLはこちらになります。通称マジスパと言います。

札幌、東京、大阪、名古屋にお店があります。 私は東京(下北沢)によく行きます。大阪にも一度行ったことがあり、VIPルームがあったので驚きました。

どんなカレー?

スープカレーです。辛さがウリです。(辛くなくても美味しくいただけます。)

辛さ

辛さはいっぱいバリエーションがあり、下記のようになっています。右にいくにつれて辛さが増します。

覚醒 → 瞑想 → 悶絶 → 涅槃 → 極楽 → 天空 → 虚空

該当URLはこちら

お店のページでは見つけられなかったのですが、最高ランクのやつとしてアクエリアスというのがあります。 あと、裏メニュで、虚空には『虚空+50、虚空+100、虚空+150、虚空+200』というのがあります。

辛いもの好きな方は、極楽くらいから始めるといいかな、と思います。私は虚空+150まで食べたことがあります。 アクエリアスは、以前友人が食べて失神しかけていたのを見たことがあります。

おすすめトッピング

マジスパの魅力は、さまざまあるトッピングをつけられることです。 私のおすすめは『味ごっち』(半熟味玉)です。とっても美味しいのでぜひつけてみてください。

写真

虚空+50に味ごっちつけたやつです。 f:id:swimming_pooh:20151210192226j:plain

お持ち帰りもある

こちら、お店には持ち帰りようのレトルトカレーもあります。 味の再現度はとても高く、辛さも同梱のスパイスで調整できます。食べにいって気に入ったらおみやげにもどうぞ。

おわりに

明日はkotomacontactさんです。よろしくお願いします。

広告を非表示にする