読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PoohSunny's blog

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。

irofスタンプを作ろう! #irof_history

はじめに

このエントリーはいろふ Advent Calendar 2013 : ATNDの22日目のエントリーです。前日は@s_kozakeさんのsnakerof|システムアーキテクトのごった煮でした。

さて、なんかハイレベルなエントリーが集まる中、すごく緊張していますがよろしくお願いします。@PoohSunnyです。
簡単に自己紹介しますと、@irofさんのことはまずtwitterで知り、追いかけ、初めて拝謁したのは今から半年ちょっと前のころでした。その頃私の仕事用マシンはこんな感じでした。

irofスタンプ

今回は小並な内容でもいいよーと@megascusさんからお許しをいただいたので、文字通り小並でirof消しゴムスタンプを作ってみました。

f:id:swimming_pooh:20131222184644j:plain

作り方

  1. 市販の消しゴムを買ってくる
  2. irofさんアイコンをゲットしてくる(twitterのプロフィールを印刷するとちょうどよいサイズだった)
  3. 消しゴムに、アイコンを逆さまに貼って、カッターで削る(おそらく彫刻刀をつかえばより高い完成度に)

作成行程

まぁイメージつくと思うので、途中途中でスタンプしたやつをならべてみます。
f:id:swimming_pooh:20131222184921j:plain
右下→左下→右上→左上の順に掘ってました。
最初は吹き出しの中を忠実にしてたのですが、後から全部くりぬくことにしました。セリフをいれるとより良いかなと思ったので。

使いみち

いろいろしゃべってもらって使い道を考える

なんか若い頃に戻った感じで、素晴らしく楽しかったです。
f:id:swimming_pooh:20131222185043j:plain

おすすめ使い道

年末年始なので、お正月イベント系に非常に向いてる気がしました。
たとえば、
f:id:swimming_pooh:20131222185156j:plain
とか。年賀状にもいいかも。

おわりに

  • 成果物はコミットできないので、@megascusさんにお会いしたときにでもお渡しします。
  • @irofさん、数回しかお会いしたことないのにホントすいません。来年もどうぞよろしくお願いします。
  • 明日は@hajikamiさんですー!
広告を非表示にする